がひゅー

Twitter:@gahyuuuuuuuu (uは8個)

UAHFの発表とその後

先日UASFによる半ば強制的なSegWit実装に向け、BIP148という提案が出され、かねてより問題になっていたブロックサイズの問題が解決方向へと動き出した。8・1以降にSegWitに同意しないブロックは正当なブロックとして受け入れない、というのが大まかな内容…

UASF(BIP148) 8月1日のビットコイン分裂危機について

ビットコイナー反省会において、 『UASF/BIP148 特別収録with大石さん』というタイトルで、8/1に起こるかもしれないビットコインの分裂問題について特別放送が行われました。 海外のコミュニティではこの話題で持ちきりであるが、日本ではあまり情報が無いと…

キリがないぞこれ...

セキュリティ、セルフGoxリスクへの備えの話です。 まずセルフGoxとは... パスフレーズをメモってないままスマホの紛失や機種変更をしてしまい、自分の暗号通貨を取り戻せなくなること。 自己責任・不注意において、ビットコインなど資産とさよならしてし…

TREZOR購入! 選ぶ時の判断材料は...

安全に保管するならオフラインでの保管! ということでようやくハードウェアウォレットを購入しました。 購入したのはTREZORです。 理由:楽そうだから。 なんか想像していたより本体が安っぽいです。(笑) セキュリティきっちりして暗号通貨始めたい!とい…

 Jaxx (ウォレット)アルトコイン用としてインストールしました

取引所保管は危ない!ということで新しくウォレット入れました。 Jaxxは複数の暗号通貨に対応したウォレットです。 少しずつアルトコインを保有しはじめ、インストールしました。 2017年5月現在、ビットコインをはじめ、Ethereum,DASH,ETC などなど以下…

【iOS】価格のウィジェット表示機能(コインチェック)

コインチェックのiOS版でアプリのアップデートにより、 アプリを開かずに価格を確認することが可能になりました。 ウィジェット表示とは? iPhoneの画面上部を下にスクロールすると表示される画面です。 通知や天気、株価などを表示させることができます こ…

なにやら儲かるらしい

そんな仮想通貨で全然バブルに乗り切れなかった私が、 仮想通貨をテーマにブログを書いていくことに。 なんやかんやと調べてみますが、わかったようでわからない。けど最終的に”あなたも億万長者に!”っていうことを伝えてくれる。リンク先はギラギラした世…

開設してみました(試験運用)

Youtubeリンク youtu.be 画像添付 見出し 引用引用 かきかきかきかきかきかき。